2005年07月26日

振り返ってみたら…

自分が働きはじめてから7年近く経ったことに気付く。
たしかに新卒で入った会社は成人式や卒業式で休みもらってたなぁ。
当時の仕事仲間もそれぞれ変わっちゃったなぁと思ったけど
それだけ年数たてば変わるよね。

学生の時にはこっちの道に進まないだろうと避けていたコース(出版デザイン)を
がんがん歩んじゃっているし、まさか仕事のために家を出るとは思わなかった…。
自分はこれがやりたいのではないという考えは持たずに
まずやってみて「なんか面白い」ってやってきたらこうなった。

何事もきっかけは転がってる気がする。
いつまであちこち遊び回ってんのといわれても
いつも何か発見があるから足を運ぶだけであって、無駄に動いているわけじゃぁない。

ここんとこ、突発的に行動してて「ハァ!?!わけわかんねーよ!」と
いいながらも仲良くしてくれるミナサマ、この場をかりてお礼申し上げマス。
posted by みうこ at 22:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

敗北

ヤツが来た…!!

某放送局の集金員。
テレビもがっつり付いていて逃がれるのも面倒だったから
払うことにしてしまった…。
なんだか虚しい…。

昨晩会った某友人が厄年うつしてやるっ!っていっていたのが
本当にうつってしまったかも(苦笑
((((((((^_^;)
posted by みうこ at 22:07| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 行徳生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

夜風

いま住んでいる行徳は意外と海風がキモチイイ。
とくに夜は涼しくなってよい感じ。
スーパーも遅くまで営業してるから人通りも多い。
今宵はふらりと海までお散歩。
新しい店もみつけたりしてなんか新鮮。
月がキレイでこれまたキモチイイなり。
やっぱ私はのんびりしてるのが一番だなぁ。
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行徳生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

監査のオカゲで…

うちの営業さんたち泊まり込み大好きみたいで
夜7時〜9時は仕事よりも楽しく会話しちゃってます。
そのぶん会社にお泊まりしてオシゴトな入稿前。
そんな勤務してるから労働省の監査にひっかかってしまい
今観察されてるよーで会社問題に発展。
みなし残業代は支給されてるみたいだけど深夜残業代でないらしい。
朝礼で「夜10時以降は申請がないと残れないってことにします!」
だってさ。まぢですか?!?!?
ワタシ的には入稿前10時あがりはキッツイ………。
posted by みうこ at 19:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

給料日

わーい★初給与〜。
思ったより多く入っていてゴキゲンなりぃ。
これでちょこっとだけ自分にゴホウビ買っちゃおう♪
posted by みうこ at 12:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

早すぎでしょ〜。。。

今年も水上奥利根は早期割引やるのかなぁ?と思ってHP見たら
やっぱすでに早売りやってた。
今なら2000円だけどなぁ…。
たまには違うとこにいくのもよいかな。
posted by みうこ at 01:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

来期はSP

結局ウェアを予約。
SP-designの紫のダウンと黒パンツ。
ってことでこれからは超節約モードです。

〈告知〉
今まで着てたsessionsの上下売ります。
初心者さんとかで欲しいって人いたらご連絡下さいまし。
価格は応相談で。
posted by みうこ at 14:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

久々のちゃんとした外食♪

元カレさんのライブに呼ばれて、昔の同僚たちと新宿で集合★
ヤツはあいかわらずおバカで安心した。
突然山こもったり仕事で千葉に引っ越したりで聞きたい事があるようだったけど
放置して新宿のアクタスでおかいもの。
一緒に行ったのが、夫婦でインテリアとか二人ともこだわっていていい感じだった〜。
今日のよるごはんは新宿高島屋にあるかつくら
どうやら結構有名店らしいけどしらなかった。
食べてみたら納得★
あの二人はなんであんなにおいしい店を知ってるんだろう。
私はまだまだ、おいしい店を知らなすぎるっ。
がんばって稼いでおいしいもの食べてやるー!
posted by みうこ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

花火マニアとしては…

いつも八時過ぎになるとドカドカ花火の音が…。
しかしいつも近くでやってるように聞こえるんだよなぁ。
しかも短時間で間隔短く上がる。
もしかして、TDL?
posted by みうこ at 20:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 行徳生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

主張?

最近おもうんだけど、雑誌の新創刊多すぎだょ。
ターゲット的に言うと40代のお洒落な男性向けというか。
写真のトーンはかなり落ち着き目で色数少なく写真と空間で勝負系なカンジの。
あまりに似てるっしょ…(汗 と思ってしまう。
独自の視点でおもしろいんだけどねぇ…。
流行りで増えてるのかな?
ま、新しいのが出てると必ず勉強がてら立ち読みするからひまつぶしにはピッタリさ★
posted by みうこ at 21:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

いいのかぁ???

仕事がない時はほんとにすることなくて途方に暮れてる…。
先週は毎日ネットサーフィン。。。 (いや、デザインのネタ集め中ってことで…)

アルバイトや社員になると営業とかもやらせるって言う会社なので
媒体を作るのみって契約にしてくれた。他の仕事は回ってこない。。。
マシンは最新のを使わせてもらってるから、余ってる時間でインデザインとかCSの勉強しないとなぁ。
posted by みうこ at 13:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ゴハン

昨日おとといと会社の飲み会だったので今日はゆったり。
時間があるからデザートにゼリーを作ろう!
―と思ったけど道具がないから却下。。。
とりあえず、煮物作ってるとこ。
平日は時間かけられないから毎週末は一品ずつレパートリーをふやそ★

でもたまには外食したい…。
posted by みうこ at 20:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

