2006年04月14日

選択肢

さっき、総務から社員扱いの契約社員にならないかって電話があった…。
今の契約は「制作請負いなんだけど、会社の設備使ってね☆」って感じの契約。
同じ契約をしている人の中から、「アルバイト以上に働いてるのに保険がないのはおかしい!」
って意見があったらしい。福利とか気にする人はいるもんね。
保険を貰う代わりに、勤務時間があちらから提示される。
正直、忙しくない時期はこれ以上働く気もないんだよねー。。。
前社にいたとき、過労ぎみで微熱がずっと続いた時期もあるんで
楽しいからやってられるけど、やっぱ健康のことを考えると。。。 
いつまで出来るのかな。
今は1週間程度なので、なんとか乗り切れるけどさー。
てか、帰りたい。。。 日付変わっちゃうよー。。。

ま、これで折り合いがつかなかったらカミングアウト確定ね。おほほほほ。
posted by みうこ at 23:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

事務所オヒッコシ

4月から新人10名が、ウチの部署に入ってくる。
最終的には、本社の方へ6名くらい行くらしいけど
最初の研修はウチの部署らしい。

入稿が終わったので、事務所拡張で席がオヒッコシ。
広くてきれーな場所に移動できたぁー。やた!
観葉植物いっぱい置いて、アロマオイルとかお香が炊けるぞー♪
posted by みうこ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ネタ

お仕事のネタは日常からさがしてます。
自社の別雑誌から頂戴しちゃうってのもアリなんだけど、
もっとスゴイものは街中にあるし、色があふれてる。
分かりやすくいうと季節限定色ってやつなのかな。
それだけで気分も楽しくなるし、それで季節の変化も分かって楽しい☆

ビューティ系な記事を作ることが多くなってきたので
飾りケイやタイトル周りに困ってますぅあせあせ(飛び散る汗)
表紙のイラストをお願いしているオオノ・マユミさんのブログに
紹介されてたKARAKUSAの森
なんか興味津々だぞぉぴかぴか(新しい)
仕事帰りにさくっと行っちゃいますか!
冬なので休日ではなく“仕事帰り”ってのがオヤクソク。

【告知】明日のブログは、ごんたとチョコのヒミツの巻
posted by みうこ at 17:37| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DESIGN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

