2005年07月26日

振り返ってみたら…

自分が働きはじめてから7年近く経ったことに気付く。
たしかに新卒で入った会社は成人式や卒業式で休みもらってたなぁ。
当時の仕事仲間もそれぞれ変わっちゃったなぁと思ったけど
それだけ年数たてば変わるよね。

学生の時にはこっちの道に進まないだろうと避けていたコース(出版デザイン)を
がんがん歩んじゃっているし、まさか仕事のために家を出るとは思わなかった…。
自分はこれがやりたいのではないという考えは持たずに
まずやってみて「なんか面白い」ってやってきたらこうなった。

何事もきっかけは転がってる気がする。
いつまであちこち遊び回ってんのといわれても
いつも何か発見があるから足を運ぶだけであって、無駄に動いているわけじゃぁない。

ここんとこ、突発的に行動してて「ハァ!?!わけわかんねーよ!」と
いいながらも仲良くしてくれるミナサマ、この場をかりてお礼申し上げマス。
posted by みうこ at 22:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

監査のオカゲで…

うちの営業さんたち泊まり込み大好きみたいで
夜7時〜9時は仕事よりも楽しく会話しちゃってます。
そのぶん会社にお泊まりしてオシゴトな入稿前。
そんな勤務してるから労働省の監査にひっかかってしまい
今観察されてるよーで会社問題に発展。
みなし残業代は支給されてるみたいだけど深夜残業代でないらしい。
朝礼で「夜10時以降は申請がないと残れないってことにします!」
だってさ。まぢですか?!?!?
ワタシ的には入稿前10時あがりはキッツイ………。
posted by みうこ at 19:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

給料日

わーい★初給与〜。
思ったより多く入っていてゴキゲンなりぃ。
これでちょこっとだけ自分にゴホウビ買っちゃおう♪
posted by みうこ at 12:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

主張?

最近おもうんだけど、雑誌の新創刊多すぎだょ。
ターゲット的に言うと40代のお洒落な男性向けというか。
写真のトーンはかなり落ち着き目で色数少なく写真と空間で勝負系なカンジの。
あまりに似てるっしょ…(汗 と思ってしまう。
独自の視点でおもしろいんだけどねぇ…。
流行りで増えてるのかな?
ま、新しいのが出てると必ず勉強がてら立ち読みするからひまつぶしにはピッタリさ★
posted by みうこ at 21:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

いいのかぁ???

仕事がない時はほんとにすることなくて途方に暮れてる…。
先週は毎日ネットサーフィン。。。 (いや、デザインのネタ集め中ってことで…)

アルバイトや社員になると営業とかもやらせるって言う会社なので
媒体を作るのみって契約にしてくれた。他の仕事は回ってこない。。。
マシンは最新のを使わせてもらってるから、余ってる時間でインデザインとかCSの勉強しないとなぁ。
posted by みうこ at 13:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

大変だぁ…

媒体契約なだけあってそれなりにお仕事大変です。
あまりデザインは要求されないので、そんなに苦ではないですね。
毎日が終電間際だったけど通勤時間15分ならなんとかやってけそう。

今日はごほうびにサングラスとCDを購入。
がんばった分だけイイ音聞いてのんびりくつろごう。
posted by みうこ at 20:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

計画は大事ね…

お金の用意ができたので、大急ぎで家電を調達に。
町田→相模原と家電店を転々としてたら、某S夫妻に遭遇!
彼等のマンションの道向かいだから会ってもおかしくないね。
(´∀`)

家電の選び方がぜーーーーーんぜん分からなかったから
ほんとにアリガタイ出会いでしたわ〜。
おかげで生活の知恵がついた!
今の御時世、翌日配送アタリマエ!と思っていたら
他の店舗から配送をするからそこの配送センターの空きがないと
ダメですとのこと。調べてもらったら2週間後!?!?
いやー、引っ越しあさってなんですけど〜(^ ^;)
ってゴネてみたけど、調整は効くわけない……。そりゃそーね。
しかたないので、他の店を2軒まわってみたら
配送できて同じ値段のところをハッケーーン★
無事、引っ越し翌日に配送される事になりましたとさ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
本日のおさらい。
★全て自分のスケジュール通りには行かないデスよ。
★予算しらべは早めにね。
★町田のヨ●●シカ●ラは異常に高い。更に配送費までかかる。
 地元のファミリー向けの家電店の方がやすいっちゃ!
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

オシラセ

お仕事がきまりまして、前職と同じデザ系です。
これからも I黒ハートMacintosh の精神でがんばりますわ〜。

合わせて勤務地が遠いので独り暮らしします家
千葉県民です。浦安にある某ネズミさんのテーマパークから比較的近いとこ。
いきなりお引っ越しで忙しいだよ…。
posted by みうこ at 11:52| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

終了っっ!

今日でスープダイエット終了。
結果は-2.5kg!!
ちゃんと食べて効果があったので満足なりぃ〜。
1〜3日目にかなり体重が落ちるので、
その時から半身浴やってたらもうちょい効果あったのかな??
とりあえず、肌のくすみもなくなって
色も良くなったので一石二鳥でごきげん〜★

posted by みうこ at 01:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

スープダイエット 2日目

ふつーに続いてます。
今日は野菜かスープのみの日なのである。
まぁ、油と炭水化物とか抜いたら痩せるだろうってのは
ごもっともなんだけど、お風呂での発汗が半端無いです。
体がぽっかぽかで調子がよい!

せっかくだから半身浴も兼ねてやっているんだけど
2日目にして1.1kgひらめき減ったよん。
7日目が楽しみだわ〜〜。るんるん
posted by みうこ at 01:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

LIFE STYLE

最近間取りをチェックしている事が多いので
インテリアとか考えたりするのがたのしー!
そういえば、前の会社で異常に流行ったのがコレ
家を建てて、人を育てて、裕福になったら引っ越ししてっていうシュミレーション。
やり込むと意外と楽しいんだよね〜。
posted by みうこ at 00:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

運動不足

土曜にうちの相方さん(元バド部)と真剣勝負!!!
私の地元の体育館にて3時間近く戦ってきました。
だるだる生活しているので体育館で激アツ汗だくはつらかった。
異常におなかも空いて、体も心地いー!

しかし、翌日事件は起きたっっ!
激筋肉痛で腰から下が再起不能です。
翌々日もふくらはぎのあたりがプルプルしまくってる。
こんなヒドイのは久しぶりだぁぁ………。
_| ̄|○


お腹周りがふくふくしているの指摘されたので
ヨガっぽい運動はじめました。
マッサージも頑張ってやるぞーーーー!
posted by みうこ at 00:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ニートはまずいので…

GWは近所の花市場でバイトしてました…。
ひたすらカーネーションの花束つくり。

結構、イイカンジで作業してたらしく
予定より一日早くバイトが終了してしまったー。
明日からまたニートです…………。うげ。
posted by みうこ at 22:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

アルブリ★バーベキュー

アルペンブリックメンバーと久々(?)の再会っっ!
千葉の白子海岸まではるばる遠征〜。
いつも川辺でバーベキュー派なので海は新鮮〜。
食材の仕込みはあーちゃん夫妻がやってくれていて
気遣いの上手さは健在でうれしかった〜。

アンチョの声がハスキーボイスじゃなくなってたり
いずみちゃんの車が新しくなってたり
微妙な変化もあったなぁ。
のんびりと過ごせてたのしかった〜。
やっぱり毎日過ごしてたメンバーだから落ち着くなぁ〜。
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

チェロ吉

預かってからきれいに掃除出来てなかったから
大掃除&タイヤ履き替え。ついでに点検も兼ねてオートバックスに。
点検したら、エンジンオイルが無に等しい状態………。
まったくといってほど整備してないのでは…。
これから乗るのが不安になってきた……。

そして、掃除機をかけてたら運転席の下から線香(箱入り)がでてきた。。。
T氏はいったいどういう乗り方してたんだろう……。
(@д@)
posted by みうこ at 18:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

池袋

あーーーーー。いいですねー。
渋谷とかよりも落ち着いてて置いているもののセンスが
よろしいですわ〜。
池袋の激御堅い会社の面接だったけど、街は問題なくGOOD
ただ、社風は〜〜〜………。(^ ^;)
posted by みうこ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

家出してやるーーーーー

無職で家にいると非常に風当たりも強くストレスも溜まる………。
戻ってきて一週間だけど、ちゃんと毎日活動してますよぉ。
ちょっと山での個人生活が恋しいです。。。。
(^ ^;)
posted by みうこ at 01:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

(>w<)ノ 結婚おめでとーーー!

一番はじめに就職したの会社の先輩が大阪から今週末帰ってきた。
彼氏さんと大阪で同棲しているので、衣替えの荷物のためかな??と思っていたら
来週結婚するって!!! めでたいるんるん
昔から仕事の事だけでなくいろいろタメになる話をたくさんしてくれてたけど
今回は同棲→結婚の話をたーーーくさんしてもらった。
最近、この先のこともちょこっと真面目に考えるようになってきたので超質問攻め(笑
全然貯金してないのでいきなり一人暮らしはきついかも……………。たらーっ(汗)
でも、自立してもおかしくない年令なので働くには交通不便な実家を出て苦労するのも
イイかもとは思う。
破産しないように先輩からのアドバイスを参考に頑張ろう!

翌日、千葉ららぽーとで御買い物。
なにこの広さは…あせあせ(飛び散る汗)
歩いてるだけで迷いそうな広さ。
いろいろ店を物色したけど結局なにも買わなかった。
色々あっても広すぎるとすぐに目当ての物が見つけられないのね。

今日は静岡から帰ってきた友とお出かけ。
久々に仕事の話を長々として、これから仕事探しするのに
気持ちを引き締めてみた。
やっぱ同業と話すと楽しいなぁ。
早く仕事始めたい気持ちにもなってきたぞ!
posted by みうこ at 22:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

人生イロイロ

んーーーー。
やはりデザ職となると都内の仕事ばかり。。。
一人暮らし家しよーかな…………。

んーーーー。。。。
posted by みうこ at 01:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

百ます

滑ってばかりの三ヶ月で脳が完璧弱くなっているので
「百ます計算」を本屋で購入。。。
明日からコツコツと。
その前に、裏業で稼ぎますか…。
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

