2006年04月29日

34日目 ヤケビ→一の瀬

今週は山ラスト〜。
先週買った板も慣れてきたんで楽しくなってきたぁ〜。
ギャップで遊んだりしながらまったり滑り★
志賀高原ってほんと景観がよろしくて好き。
ついでに春のまったりした空気も最高〜〜〜。

でも、腰の調子がいまいちなんで一の瀬でダウン。
こんぐらいしか内容がゴザイマセン。

--------本日のディナー--------
妙高高原駅前 やおとく
★白身魚フライ定食(ライス少なめ) 450円

噂のやおとくへ。せっかくなんで畳の席へ。
定食屋バリバリなんだけど、450円でからあげは付いてくるし
サラダもちょこっと乗ってるし。懐かしい感があって長居しちゃいそう。
posted by みうこ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

食わず嫌い

B60122031.jpg
某B板って、どーーーもどこにでもある気がしてならなくて
あと、レデース板のグラフィックがお好みでないってことで避けてました。スンマセンたらーっ(汗)
先週の試乗会で万馬券をつかんだってくらいよろしかったです。
他社の板は「んんーーーーーーーーーー。。。。。」って感じなくらいの大差が。

てことで、買ってきました(w
笑顔で45000円に叩いてきたっす★(正規品)
次の週末は滑るゾーーーーーーー!
posted by みうこ at 16:17| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

仮日記

板買います!!!
どの年代のモデルかも決めた!!!!!!

決めないと仕事が乗り切れない気がしてきた。
とりあえずカキ★
posted by みうこ at 22:20| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

移動

金曜夜からの移動

千葉→神奈川(実家)→群馬・尾瀬戸倉→白馬・47→神奈川→千葉

3日間の移動距離約1,000km(正確には975km程度)
死にそうッス。。。
posted by みうこ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ゴキホイレース

走りません。
ちっとも走りません。
腹が立つほど走りません。
昨晩ザーーーザーーー雨が降りまくっていたからだろうけどさぁ。
池の最後は挨拶回りで終了。
昨年からのスタッフにもご挨拶できたから良かった♪
みんな05-06ありがとー!

しめはミナミ君のクレープ!
今シーズン最後なのでオリジナル和風クレープを
作ってもらった。
生クリームつぶあんマロンカスタード+チョコレートフレーク
大正解のウマさ!
食べてると最後がチョコレートフレークで
食べ終わるように作ってもらった★
来シーズンのメニューにどうっすか??

060402_1405〜01.JPG
posted by みうこ at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

やけびびびび。

ボードを始めて今年で4シーズン目です。
チョー我流です。かなりテケトーに滑ってました。
そりゃー、分かる人には分かるんですね。
師匠にダメ出しされました。
志賀高原で。

ダメだしされて気づいたんですけどね
なんか膝曲がんない(下がらない)んですよね。
いてててて…って感じで。いや、マジで。
メリハリのない滑りだ…と撮影して思ってはいたけど。
重心も下げるのが上手くいかず
体育会系の闘志に火がついてしまいましたとさ。
滑るの大好きなのに滑る時間を削ってくれてアリガチョー。
posted by みうこ at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

初なおねる

昨日はフルメンバーだったけど、更にビッグゲストが☆
なおねる登場!!!
どうやら、かなりの激務のようでぜんぜん絡んでなかったけど
今年ついに初滑り!?らしい。
日帰り妙高というオソロシイスケジュールで早朝に到着。
会ったことはあるけど一緒に滑ったこと無かったので
テンションが上がってきたー♪

Qのマイミク、コウくんも参上して大所帯で滑ったー★
朝にだらだら柔軟やったので、意外と調子良くなってきたっ。
杉パーク流して、もー楽しい楽しいのなんの♪

なおねるにトルクの板を借りて滑ったら、柔らかいんだけど反発あって
かなりぽこぽこ動けた。え…。MOSSって………。 〈試乗会につづく〉
posted by みうこ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

バシャ雪で足を取られまくりの一日。。。
あーーー、こけまくりで変な汗かきまくり。
もう、天気も良くてまったりペースに引き込まれちゃいそうだぁー。
荒れているせいか技量がないのか、エッジがずれるたびに
腰に響くんでのんびりペースで。あんまプラスなコトが無かったとも言う。

今夜はウディ“ほぼ”フルメンバーが集合。(某k-koさん除く)
ancho、岡ちゃん、せんよー(←彼は毎週いる気が…?)も遊びにきてくれた。
シーズン終わる前にみんなにあえてよかったー★
posted by みうこ at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

来期モデル

今週は滑り休養なんで、頭の中はプチアドレナリンです。。。

来期のウェアがどんどん公開されているから
見ているとますますますます。。。
ぁーーー。
てか、来期は板しか買いません!!!! …たぶん
貧乏なので通う資金にまわすんだもん(泣


とりあえず、仕事のひとくぎりがついたので
きなこもちパン、もしゃもしゃもしゃ…。
posted by みうこ at 17:52| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

年間滑走日数(3/6まで)

そーいえば05-06のゲレンデ滑走日数を調べてみた。
23日かぁ。ほっほー。
意外とガンバッテマスねぇ。
posted by みうこ at 14:19| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

平日はいいねぇ〜〜

現実逃避最終日。会社お休みして滑った。
空いてるから、どんどん流せて気持ちいい!!!!
地元ローカル、じゅんじーとmichiさんとご一緒してみた。
いやー。平日はやっぱりいいー♪
空いてるからメンバーに色々見てもらえて今後の課題も出てきたー。

最後にカヤバ前のクレープ買ってみた。
クリームチーズが好きだから
ブルーベリークリームチーズを注文!
…クリームチーズまんま入っているじゃないですか。。。
しょっぱ甘い。…あぅあぅ。
ベタなメニューをたのめば良かった…。
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

3/4〜3/5 まとめて

3/4 杉
3/5 池

今週はちょっとだけ負け犬撤回?
でかいでかいと思っていたキッカーに入ってみたら
ランディングまでフツーに届いた。
その後何回か飛んだけど、ちゃんと着れた。
池のメイン1個目(もち左)もランディング超えられた。
去年のペースまで戻れないことに苛立ったり、凹んだりで
ハイシーズンを過ごしてたのを後悔。。。
それか、毎週通ってたことで成長したのかなぁ??
なにごともチャレンジだね。。。

だけど、来週・再来週オシゴトの予感…。
ぎゃーーーーーーーーん!!!!!!
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

せっかくの冬ですし

何気に今月は激務になってしまいそう…。
忙しい代わりに今週末は四連休
月末にプチ篭りを保障してもらえましたゎ〜
ま、ちょこっと和解かな。
posted by みうこ at 00:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ギャップ

今週はギャップで遊んでみた★
段差でコッソリ飛んだりして。
んでもって、キッカーでオープンもバックサイドもできるよーに
コッソリまわす練習などしてみた。あくまでもコッソリ(笑
今週は池でえーちゃんさんとじゅんじさんとお会いした。
MIXIでどんどんローカルの輪が広がりつつあるかも♪

ついでに昨日になってせんよーとヨッシーと一緒に滑った。
隣りの部屋なのに一緒に滑ってなかったわ。
みんなとゆっくり滑りたいわぁ。
posted by みうこ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

い、いけべーーーーーーーっっ

昨日の昼間ほんわかあったか、昨日は降ってない。
ってことはカリカリアイスバーンコースじゃないですか!!!!!!
遅出勤コース確定…。
で、出勤したらカヤバ側の駐車場が激烈に長蛇の列…。
ありゃりゃりゃ。
昨年の池篭りの時の知恵で、速攻タトラ前に移動。
なーんでそんな混んでるんだ?????って思ったら
スキー子供の日で小学生無料らしい。
そりゃー混んでるわな。

とりあえず、足慣らしに数本ランして
グラトリとか練習。プレスとかして奇麗に決まるスポットが
うまく見つけられないんだなーー。。。ってことで
じだばたじたばた…。見苦しくてもがんばるさ……(T▲T)
みにくいアヒルの子は白鳥になるんだー。
あれ??アヒルはアヒルだよな???(あの話はどういう結末なんだ??)

あと、昨日追い撮りしてもらって衝撃を受けたんで
リアクション芸人ばりにアクション付けてみた。
でもまだまだカコワルイに違いない。
もっと、動きをぬめーーーーっとさせたいです。ハイ。

メインパークとかまわしてたら、あ、あの方が現れました。
いけべいではありませんか。
てか、今週も滑ってんのか!!ヲイ! ついでにグラトリしてるし(笑
なんとも不思議なスキー場だわぁ。
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

滑走??日目

病み上がりですが行きましたょ。
先週、お仕事&風邪でダウンしたため今週行かないと2週オフだぁ…!
それば心が折れるので意地でも

とりあえず、
先シーズンくらいまでに戻す+小技追加+強気に突っ込む
までってのが今シーズンの目標なんでなんとしてでも…。
でも、あと一ヶ月しかなーーーーーーーい。
ギャーーーーーーーース!!!!!!

今日は久々の池っっ。やはり池は大好きですぅ。
アイテムに安定した姿勢で余裕のある状態で入るよーにしたら
ぽこーーーーーーーーーん(バチィーーーーンではないのが残念ですが…)と
常に気持ちよく飛べるよーに♪ スピードでてもコワクナイ!? 
いいんでないすか??

というわけで、翌日につなぐぞーーーーーーー★


本日の湯 「妙高温泉 香風館」
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

パーク比較?

今日はアパートにお客様がきてたんだけどレポのため、最初池でラン。
お隣ののんちゃんもご一緒したけど、彼女はマジで滑るの早いっ!
将来が楽しみだわぁ〜。
今日はコンディション悪いかなぁ?っておもってたけど、あんま荒らされてないし
圧雪のところはいい感じになっていたのできもちよーーーーーーくランしてました。

が、妙高名物のこってーりガスが(号泣
あ〜〜〜ぁ…………。
杉へ移動しようか…………って話になり、じゃぁパーク1本流してから…ってしてたら
ビミョーなスイッチが入っちゃって何本か流してみちゃいましたわ。
だってだって、パーク人が全くいないんだもん★
やっぱ池も楽しいな〜

で、移動後、石打チームのはぎぽん&やまちゃん&ご友人2名が来ていたので杉の原で合流。
昼にはだいぶコースが固くなってたんでみんなでパーク流し。
池パークが無人状態だったけど、杉パークはなんかこってり混んでましたわ。
とりあえず、昨日のコトを思い出しながらやってみたー。
まだまだ、先は長いなぁ…。
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

リベンジだっ!

北海道の屈辱を晴らしに今週末はがんばるぞーーーーー!ってことで杉へ。
昨晩からかなり降っていたんでふっかふかのパウダー!
いままで杉の3高のコースはあまり行ってなかったけど
今日はがんばった! 斜度が出ると右足が抑えを利かしてしまうので
止めないよーに止めないよーにって。
相変わらずスキーヤーが作ったような
こてこてのコブは全然クリアできなかった…。
遅くてもいいからじっくりとこなすカンジで
フリーラン→パークで一日過ごしてみた。

後半、“辛口コーチあらわる”ってことでパークレッスンまでしていただいて。
弓道部時代、鬼特訓の日々だったんで、スタイルとか気づかないとこ
指摘してもらえて助かったっす。
朝イチはうだうだだったけど、結局ラストまでがんばっちゃいましたわ。
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

北海道2日目-3日目

P1280087.JPG
こてんぱんに地形に負けました。
(´・ω・`) ショボリンチョ
急な変化とかに対応できなくて、見事に吹っ飛びまくり。。。
何回、大回転したことやら(笑
全神経を使い果たしすぎて表情がなくなって行きましたわぁ。
ミナサンゴメンナサイ。


てか、メンバーみんなスイスイ行けて尊敬だなぁぁ☆
ただ、コブ×急斜面もゆっくりなら自分ペースで降りれたので
妙高でコソコソガンバリマス。
posted by みうこ at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

北海道一日目 まとめ

あれれれん、思ってたより積もってなかったぁ。
セットバックまで入れたんだけど…。
たぶん北海道に対して過剰なイメージが出来上がってるにちがいない。
苦手な斜度の時はやっぱあからさまに動きに出るなぁ。
やっつけられて凹みモード。。。
P1280079.JPG
途方に暮れて馬と戯れる。の巻


とにかくニセコは広いねー。遊べるポイントがたくさんだゎ★
午後から七時まで滑ったけど、最後は足がガクガクだぁ…。
自分の脚力で止まれないくらいあそんじゃったー。



P1270073.JPG
夜ごはんはイクラ丼。味がめちゃまろやかぁ。

関東に出回っているのは塩味がムリヤリついてたりするけど
甘味がくちに広がるぅ。
あまりに美味しくてごきげんな一日で終ることができたなり。

〈追記〉
ご当地リラックマが今後出回るみたい。
とりあえず、スノボバージョンをげと★
posted by みうこ at 23:50| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ユキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

