2006年01月23日

エンドレス

行き←妙高→帰りの間にエンドレスで聴いたあの曲。
計2曲。
こってり頭に残って離れません。

昨晩も寝る前に頭に流れてました。(激笑
心あたりのあるそこのアナタ〜。責任とってクダサイ★
posted by みうこ at 12:19| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

試聴

いろんなジャンルの曲を試聴するのは楽しい。
買わなくてもとりあえず聞いてみる。
聞いてる間はジャケデザインをじっくり堪能★
それであっという間に2〜3時間は経っちゃうなり。
もっと近くに大型ショップないかなぁ。。。
posted by みうこ at 21:40| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

やるなAPPLE

どうやら、各地のアップルストアでイベントがあるらしい。
たぶんタダ??? はじまるのが早すぎるけど行きたいなぁ〜るんるん 
posted by みうこ at 13:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

欲スィ…

ipodシャッフルが欲しいなりー。
一万円かぁ。。。
posted by みうこ at 15:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ローカルハウス潜入!

世間ではバレンタインということで、篭り・ローカルハウス・ディガ―さんたちと交流会っ!
場所はランドマーク向かいのローカルハウス。
あまり接することが少ない人たちばかりなので気合い入れて行ってきましたさ。
入るとなぜかターンテーブルがあってクラブ並に盛り上がってるではありませんかい!
しかも週末のキャンプのコーチ、田口美樹プロも遊びにきてオハナシ出来たし!!
いろんな人と仲良くなったから次はゲレンデで会おうって約束したぞー!
posted by みうこ at 03:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

ライブ

今日は友達のライブで渋谷のK2に。

本格的に頑張り始めてから1年。
あの時はっきり決断して、その道を選んで良かったよ。と
言ってあげたいライブでした。
おいらだって負けるもんかー! (/><)/
posted by みうこ at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

ボサ × ウクレレ

今日から新しい曲に入る。
やたらと先生がニヤニヤしているので
(^ ^;)???と思っていたら
オリジナルでアレンジした曲らしい。
どれどれとおもったら
イパネマの娘のウクレレ版だそうで。
ウクレレの軽いカンジが曲と合っていてイイ!!!
この教室にはボサノヴァ好きとか
ジャズをやっている人が集まっているようで
そういう曲も気分転換にやるそうだ。

実際弾いてみたら… 難しいぃ!
-----猛特訓の日々が始まりました。
posted by みうこ at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

夏休み二日目 ウクレレ教室

今日はウクレレレッスンの日。
すごく天気が良くて、海沿いは
リゾート客であふれかえっていて(以下略…。

今日はクラスのメンバーに、フランス帰りのおねーさんが
復帰してきてその話で盛り上がる。
あっちはとても涼しく空気が乾いていて快適だったそうな。
冬はものすごく雪がふるらしい。
滞在中に何度かスノーボードもやったけど
3,000メートル以上の雪山ばかりで
視界は一面まーーーーーーーーっしろだったそうです。
他にもいろいろ話したけど、雪山の話しか覚えてない…。

で、話を元に戻すと
おねーさんはフランスでウクレレ弾きたい為に
習い始めたらしい。
滞在先の人にフランス国歌をウクレレで弾いてくれって
普通の楽譜をわたされたんだけど、コードの合わせ方が
分からなかったらしい。
それで、普通の曲にコードの付け方の授業になり
さっぱり???ってカンジで聞いてました。
まだまだ、道のりは長いのね〜(^ ^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
http://www.ukulelestudio.jp/
私の通ってる教室。
先生はウクレレ職人なのです。
前職は某有名自動車メーカーで車の設計をしてたそうな。
posted by みうこ at 22:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

音漏れツアー

働いていると平日のライブは
確実にいけなくなる可能性が高いのが悩み。 
というわけで、某アーティストのツアーも
平日ばかりの日程だったので
泣く泣くあきらめてたんだけど
なぜか今日に限って定時で上がれたわけさ。
というわけで、某会場へダッシュ!!!

音漏れを期待してたけど
さすが大型ホールのため
一切聞こえないってカンジ。

あぁ、まわりをうろつくダフ屋がウザい…。
三日月を眺めながら
夏の夜の空気を堪能しますか。。。
posted by みうこ at 19:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

やはり、カコイイ!

(・∀・)
HMV行ったらCDがセールになっていた。

良く見たら、エリッククラプトンのおぢちゃんが
最近出した「ミーアンドミスタージョンソン」って言う
ジャズのえらい人をカバーしたアルバムが1390円で売ってた。
唸った末、てけてけとレジへ向かいました。
現在聞いてます。
夜の運転には良さげですな。

レンタルで洋楽もばしばし出してほしい。
まじで、破産します………。(@д@)
posted by みうこ at 22:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

ウクレレだより

今日は、ウクレレレッスンの日。
あまりにも天気がいいから海沿いの道で
江ノ島をふらりふらりとドライブ。


夏気分な画像3点アップ!
車窓から
↑車の窓から撮ってみた

江ノ島 七里が浜海岸
↑七里が浜海岸

ウクレレ教室のテラス
↑高台にあるウクレレ教室のテラスから海が見える!


肝心のレッスンは、練習不足でボロボロ…。
でも、心がきれいになった気分だからいいや(^ ^;)
posted by みうこ at 22:54| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月25日

給料日ですから〜

散財してみました〜。
CD買いました〜。

★カルカヤママコト
 Black and Brouny
これはかなり良い!!!レゲェの分類に入るんだけど
声が甘めでカワイイ〜〜〜(・∀・)

★TMG
 TMG I
御存じB'zの松本さんのソロ。
あいかわらずギターは絶好調ですな。
あれだけ弾けたらな〜と常に思ってしまう…。


※ CD買いの基準。
いつも友人に、どういう基準で買ってるの?って
聞かれるけど、ほとんど視聴して、直感で購入。
だいたいの法則は、男性アーティスト音がカッコよくて
音程が安定していて叫んでないもの。女性アーティストは
ハスキーボイスでゆったりしてる。R&Bとかが多いかも。
posted by みうこ at 23:01| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

ウクレレレッスン 2ヶ月め突入

日曜日はウクレレの日。
はるばる、七里が浜までドライブかねて行ってます。
今やっているのは、フラダンス用の曲。
ほわ〜〜〜んとした調子がたまらなくいい。

初めて弦楽器をやったということもあって
まだ全然音は安定して弾けないんだけど
音が出た時はうれしーんだな〜♪
posted by みうこ at 22:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

みうこ母の話

うちの母は学生の頃から音楽好き(フルート)で、
ピアノを7年くらい前をやっている。

今も練習してるんだけど、どこかで聞き覚えのあるメロディ…。
よーく聞いてみると今流行りの「冬のソナタ!?!?」
もしかして、母はヨン様ファンなのかなぁ…(汗)
posted by みうこ at 20:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

