2006年04月24日

新人歓迎会

ガールズナイトぴかぴか(新しい)と称して女子限定の飲み会をココでやってみた。
私が忙しい時よくランチタイムに逃亡しているDINNERの姉妹店。

味は普通なんだけど、デザートに出てきた
フレンチトーストがめっっっちゃウマい!! 
ふっわふわじゅわじゅわ★ 
もぐもぐもぐもぐ。。。 
posted by みうこ at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ニューヨーカーズカフェ 抹茶スコーン

■抹茶スコーン
お値段  :?(忘れた
柔らかさ :★★★★☆
しっとり感:★★★☆☆
崩れやすさ:★★☆☆☆
総合:★★★★☆
場所:神田須田町付近
   (後で地図リンク貼りますわ)

御茶の水ついでに立ち寄ってみた。
用事があったとこからは離れてるけど車を停めたついでに♪
全体的にやわらかいけど角もしっかりしてた。
中は層になっててスコーン特有の「ぁっ!落としちゃうっっ(汗」
ってのがなくてヒジョーに食べやすかったとです♪
posted by みうこ at 17:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

きなこもちパン

激ハマリしますた。

タスケテーーー
posted by みうこ at 20:22| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

むむむ!

I LOVE きなこもちチロルです。
それがパンになってるぅぅぅ…
買わなきゃ。

余談ですが、マンゴーのチロルは異物っぽくてダメです。却下!
posted by みうこ at 14:06| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ちょこれーと

今だからカミングアウトするけどワタクシちょっと前まで
チョコ食べれない病だったんですわ(笑

なんでかっつーと、美味く感じないっつーか舌が肥えてしまったんですね。
うちの父親が、都内の某デパートの化粧品売場の担当で
バレンタインには取引先や売り場の美人なおねーさんたちから
高級チョコをいただいてってのが毎年の行事で幼稚園の頃から
食べ分けてたんですね。
いただく数も20〜30個と相当あるんで、時間をかけて
ゆーーーっくりいただいていました。
ついでにいうと高級品ってこってりのものが多くてね…。
そのうち小学生ぐらいからコレは美味くない!とか分かるようになってきて
だんだん、食べるのも嫌に。。。
ごく最近まであの甘さが苦手になってしまって甘いものいらなーいって言ってた。
とどめに高校時代に行ったケーキ食べ放題。3個でダウン…。
ここ数年は普通に食べれるようになって、普通の女の子です(w


余談ですが、高校時代には化粧品売り場・メーカーの気の利くオネーサマ方は
「娘さんへ」ってことでサンプルとか限定色のリップを下さいました。
今思えば、かなり好環境だったのでは!?!?

チョコっていろいろ出てるのねー
posted by みうこ at 13:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

強烈っっっっ…

お昼に食べた煮物の中に、ししとうが入ってました。
ししとう大好きっっな私は、ひょいっと一口でいただいちゃいました。

んぎゃーーーーーーーーーーぁ。むかっ(怒り)

辛い、必要以上に辛すぎる。
辛いから飲み込んじゃえー
と、思ったのもつかの間、ハイペースでしゃっくりの襲撃。
涙が止まらなくって、くるしいぃぃぃぃぃい…。。。
みそ汁飲んでなんとか止まったけど、つらかった。。。
posted by みうこ at 13:13| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

スタバのタンブラー

最近タンブラーでもやけどせずに飲めることが
判明して調子に乗ってる管理人です。
タンブラー二個目購入。
バレンタイン限定のでカワイイ!

ぁー、世間ではバレンタインですねぇ。ソウデスネ。。。
orz
posted by みうこ at 01:05| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

キットカット さくら風味

ンマーーー★
キットカット さくら風味
ほとんどお菓子は購入しないタチなんだけど
(てかこれも差し入れでいただいた。。。)
これは買ってもいいかなーっておもった。
不自然なさくら風味がgoodでした。
やばいなあんま誉めてない。。。 おいしかったょ!

ちなみに2006年の初お菓子購入は無印の豆乳鈴カステラ。
posted by みうこ at 13:53| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

初スイーツ

image/cmyk-life-2005-11-28T23:04:22-1.jpgこっちに来てから初のお菓子つくりだっ!
ティラミスを作ってみた。
道具が泡立て器しかないから簡単手作りキットのを買ってみた。
意外と味もしっかりしてて美味★
香りが弱いからリキュール入れてみればよくなるかもっ。

ちょっと満たされましたぁ。
posted by みうこ at 23:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

今日はカレー!

王様のブランチをみていたら一万円のカレーとか紹介されていたから
触発されてカレーを作ってみた。
オトナのカレーが食べたかったのでショウガ多めのピリカラが完成!
ん〜〜〜、しぶい★ うまい★ カレー作りは楽しいなぁ〜♪
posted by みうこ at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

門前仲町 みのむし

image/cmyk-life-2005-09-30T00:14:51-1.jpg
たこやき対決 一回戦
オトナな落ち着いた店の多い門前仲町でたこやき対決。
あたくしは審判!
大阪人とエセ関西人のたこやき対決★
店員も笑うくらいの真剣勝負。
かなり面白い!

結局、引き分けに終ったので次回に持ち越し!
っつーかまだまだ勝負するんですか!?


posted by みうこ at 00:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

BBQ

今年もBBQ! 雨が降りそうで心配してたけど晴れて良かったー★
やっぱり秋は食欲の秋なのか!?
それはそれは沢山いただきましたわ。
独りだと肉は余りまくってしまうから買うのが少なくなっていたけど
みんなで食べるとやっぱりウマーーー(´∀`)ーーーイるんるん

今回は新しいメンバーも増えてますます楽しい雰囲気に。
やっぱり、ボードやっている人は壁がなくていいなぁ。
その雰囲気があるから毎週通いたくなるんだな〜黒ハート
雪が待ち遠しい。。。
posted by みうこ at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

西葛西 カシミール

最近編集部で“カレー&ナン”ランチツアーが続いてる。
もちろん本場のインド系の人が経営している店を食べ歩いてる。
店によって厚みや風味も違って、だんだん味の違いのわかる女になってきたわよ。
来週は小岩の方までドライブがてら本格カレーを…。
最近ランチが楽しい♪
posted by みうこ at 16:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

あゆまつり

image/cmyk-life-2005-08-07T00:00:17-1.jpgあつぎっ子としてハズしちゃいけないあゆまつりの花火大会。
今年もちゃんと行きましたゎ。
屋台の店がいろいろ変わったのが出てて気になったのが「海老焼き」。
たこ焼きの海老版!?
チーズ入り!?とりあえず買わねば!!
食べてみたけどビミョー。
あたらしいからうまいってことじゃないのね。

花火は去年のように集中爆撃のタイプが減って
満喫できましたとさ★
posted by みうこ at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

久々のちゃんとした外食♪

元カレさんのライブに呼ばれて、昔の同僚たちと新宿で集合★
ヤツはあいかわらずおバカで安心した。
突然山こもったり仕事で千葉に引っ越したりで聞きたい事があるようだったけど
放置して新宿のアクタスでおかいもの。
一緒に行ったのが、夫婦でインテリアとか二人ともこだわっていていい感じだった〜。
今日のよるごはんは新宿高島屋にあるかつくら
どうやら結構有名店らしいけどしらなかった。
食べてみたら納得★
あの二人はなんであんなにおいしい店を知ってるんだろう。
私はまだまだ、おいしい店を知らなすぎるっ。
がんばって稼いでおいしいもの食べてやるー!
posted by みうこ at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ゴハン

昨日おとといと会社の飲み会だったので今日はゆったり。
時間があるからデザートにゼリーを作ろう!
―と思ったけど道具がないから却下。。。
とりあえず、煮物作ってるとこ。
平日は時間かけられないから毎週末は一品ずつレパートリーをふやそ★

でもたまには外食したい…。
posted by みうこ at 20:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

門前仲町 深川丼

今日はそこまで仕事がなかったので営業さんたちとお昼ご飯にGO!
永代通りをの〜〜んびりドライブ。
佐川急便の前を通過して門前仲町に到着っっっ!
昼間だけど観光客がたくさんいてびっくり。
ホントはお茶漬けやさんで食べる予定だったんだけど、かなりの列ができてたので別の店に変更。
門前仲町のあたりでは名物?の深川飯のぶっかけをいただく。
赤だしがじんわり身体に染み入ってうまい!!!!るんるん
食後はふらふらお寺の前を観光。
毎日こんな楽チンだといいのになぁ〜〜。
posted by みうこ at 15:20| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

スープダイエット 1日目

某大型掲示板の美容版にて「7日間スープダイエット」ってのを発見。
とりあえず、野菜スープってのだけを飲み続けて
その期間、炭水化物・糖分・油分は取らないってやつ。
もとから控えてる方だけど、効果はあるのかなぁ???
ほとんど自宅家に居ないとできないと思ったので決行ナリ手(グー)

★早速 1食め…セロリスープが好きな人なら続くのでは??
夜の計測が楽しみだわ〜。うふふのふ。

マッサージとか軽くストレッチとかして効果が出るようにがんばるぞぉ〜〜!
posted by みうこ at 14:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

あらきんラーメン

寮内では『頼んでから一時間待ち』ともっぱらのウワサ(汗
でも、うまいから遅くても文句言えないらしい。
真相を確かめにあらきんへ!!

メニューはそんなに手間のかからないみそラーメンを注文。
―来ない。
―まだ来ない。
―来る気配無し…。

結局40分待ちました…。
でもうまかったなり。
まんまと罠にはまってしまったようです…。
posted by みうこ at 21:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

18号沿いのカサミンゴ

長野から18号線を妙高方面にすすむと左側にあり。
(小布施を過ぎたあたりだったような記憶が…)
料理はソーセージとビールがウリみたい。
でも、パスタが異常に食べたかったのでカルボナーラを注文!
他のみんなはオムレツやカサミンゴハンバーグを頼んでた。

暖炉が店内にあるのですごく雰囲気のよい店でした。
おみやげにケーキを買っていったらマジうまかったーー!!
posted by みうこ at 00:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

